SSブログ

修理 [家族]

3月18日の地震で屋根瓦が少しずれてしまった我が家

姉の友達に修理してもらいました

が!! 父は、気になるところがあるらしく(自分でやらないと気が済まない)

DSCN3593_454.JPG

DSCN3594_455.JPG

DSCN3595_456.JPG

瓦修理用セメントを探す

棚の奥のほうに4袋ありました

DSCN3598_459.JPG

DSCN3599_460.JPG

「屋根を修理してる途中で屋根から落ちる」という

ニュースがありますが父のような人が落ちるんだなと思いました

幸いにも父は落ちませんでしたが

DSCN3601_462.JPG

DSCN3602_463.JPG

自転車のライトがつかなくなってしまった

もしガソリンがなくなってしまったら会社まで

自転車で1時間超走ることになるかも・・・と思い父に修理を依頼したら

DSCN3603_464.JPG

「エルイーデーのライトにしたよ」

自転車用のスイッチ式ライトも乾電池も売り切れだったそうです

ライトをつけて走ると重たいんだよね・・・がんばれ私


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

名犬ゴン太・・・の兄

ワンコと一緒に行けるホームセンターはうちの近所(車で10分ちょい)にもありますが、まだ一緒に行ったことは無いです。
一度行ってみたいんですけどね〜^^
楽しそう♪

自転車のライト、重くなって大変でしょうけど、なんとか頑張ってください。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-20 11:38) 

あんじ母ちゃん

なんでも出来ちゃう父上様なのね!
母ちゃん、ホームセンターは1日中いても飽きないくらい大好き^^
でも、近くにないのよね~。

by あんじ母ちゃん (2011-03-20 15:59) 

michy-papa

自分で出来る事は自分でしたい
気持ちはよ~くわかりますが、
屋根の修理はやはり危険ですね。
でもそれで諦めるお父さんではないようで。
by michy-papa (2011-03-20 18:16) 

Michy

不謹慎とは思いながら…「父のような人が落ちるんだなと
思いました」に笑っちゃいました。
危ないって言っても聞かないのでしょうね、お父様。
せめて作業中は見守っていてあげてください。
自転車も急激に売れているとか…
自転車通勤になったら頑張って!
by Michy (2011-03-20 18:42) 

gongon

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
 ペット用カートがあるホームセンターは
 抱っこしないでいいので助かります。
 ペット用品売り場は楽しいですよ。

あんじ母ちゃんさんへ
 オジイはなんでも直したがっていい面も悪い面も両方だよ。
 材料代が高くて新品の方が安いってこともしばしば・・・ 
 こっちはホームセンターがでっかいよ^^

michy-papaさんへ
 なんでもできると思っているのはいいんですけど
 「危ないからやめたほうがいい」と言っても
 「俺は大丈夫だ」の一点張りです。
 諦めが悪くて困ります。
 
Michyさんへ
 梯子を押さえる係りの私も屋根に乗るはめになります。
 危ないからプロに任せればいいのに何度言ってもわからないのです。
 最悪は、自転車通勤になりそうです。
by gongon (2011-03-21 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひなたぼっこのあとは ブログトップ
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。