SSブログ

プチパニック&散歩 [ゴン太]

利根川水系の浄水場で処理済みの水道水から国の基準を超える

化学物質ホルムアルデヒドが検出された問題[exclamation×2] 

お昼のニュースを見て断水になるかも[ふらふら] 

ポリタンクを買いに急いでホームセンターへ[車(セダン)]

白いポリタンクとたためるポリタンクどっちにしようかな[exclamation&question]

なんてのんびり商品を見てたら[ひらめき]どんどん人が増えてきた

みんなポリタンクを買いに来たのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

NEC_0451.JPG

3個買いました

今のことろ、我が家は断水しておりません

スーパーのミネラルウォーターは売り切れでした

 

[犬]散歩[犬]

NEC_0453.JPG

おやつが欲しくて踏ん張ってます

NEC_0454.JPG

NEC_0455.JPG

いつもの公園も草ボーボーだ[たらーっ(汗)]

となりの公園は草がないから[決定]

NEC_0456.JPG

NEC_0457.JPG

NEC_0458.JPG

NEC_0459.JPG

本日のベストショット(笑)


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

名犬ゴン太・・・の兄

不安ですねぇ・・・
生活には色々水を使用しますからねぇ。
う〜ん・・・

ゴン太君の笑顔・・・
それが守られる事を祈ります。

あ、ベストショットは、最高ですね^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-19 23:31) 

みぃにゃん

ニュースで断水のこと報道されていましたね。
水は一番必須ですからね~ 買いだめするのはやめてほしいですね
ゴン太君の顔をみるとこんな時でも癒されますね~

by みぃにゃん (2012-05-20 23:37) 

Michy

ホルムアルデヒドのこと、断水のこと、ニュースで
見ました。
突然のことでさぞやご驚かれたことでしょう。
緊急事態に人への対処が優先されるのでしょうけど、
ペットたちも大切な家族。
水の確保は大変ですよね。
ゴン太君地方、断水は免れて何よりでした。
by Michy (2012-05-21 10:48) 

gongon

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ハマコウさんへ
みぃにゃんさんへ
Michyさんへ

nice!&コメントありがとうございます。
我が家地域は、減水でした。
お風呂、バケツ、ポリタンクといろんな容器にお水を溜めました。
非常時にあわてないように準備しておかないとダメですね。


by gongon (2012-05-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギリギリ太陽のリング ブログトップ
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。