SSブログ

桜を見に [ゴン太]

土曜日は、南風が強かったです

桜が見たくてゴン太を連れ出しました

DSCN3674_534.JPG

我が家の近くの街路樹の桜です

DSCN3675_535.JPG

あっという間に満開になってた

DSCN3676_536.JPG

根っこから新芽がでて花が咲いてた

DSCN3677_537.JPG

DSCN3678_538.JPG

私が小学校の入学式の日、桜の苗木を新入生全員がもらいました

庭に植えて2階の屋根を越えるほど大きくなりました

植えたところが悪く…お隣から花、落ち葉、毛虫等々クレームが[がく~(落胆した顔)]

それで父が切り倒してしまったのです[たらーっ(汗)]

狭い住宅地に植えたので仕方がないと今は思えますが悲しかった[もうやだ~(悲しい顔)]

満開の桜を見るのは楽しい

ここからは夕方の散歩

DSCN3684_544.JPG

DSCN3682_542.JPG

小さい公園でゴン太は穴掘りです

DSCN3685_545.JPG

DSCN3686_546.JPG

DSCN3687_547.JPG

DSCN3688_548.JPG

DSCN3689_549.JPG

飽きた?

DSCN3690_550.JPG

DSCN3691_551.JPG

お散歩の回数がちょっと増える季節です

DSCN3693_553.JPG


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

ゴン太君、3回もお散歩に行けて楽しかったのかな^^
楽しすぎて疲れて眠る姿が最後の写真でしょうか・・・^^;

桜の木は残念でしたね><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-10 23:33) 

猫屋福助(株)

穴掘り姿がキュートですね(〃д〃)
柴犬っていつまでも子供のようでコロコロと可愛いです。
桜の木は残念でしたね、
個人的に落ち葉や毛虫くらいどうってこと無いと思いますがねぇ・・。
by 猫屋福助(株) (2011-04-11 06:18) 

tomomame

ウチも、昨日は3回お散歩行っちゃいました^^
ゴンちゃんの砂場ホリホリは見てると楽しそうで
一生懸命で、可愛いですね~。
桜の木、本当に残念でしたね。
毛虫がウヨウヨだと対策しなくちゃ、とは思うのですが、ゼロにはできないし。
あんまり管理をうるさく言うのもどうなのかな~?と思う田舎者です。
(程度の問題だと思います)
by tomomame (2011-04-11 13:26) 

あんじ母ちゃん

桜、見事だね~。母ちゃんもお花見しない代わりに、あんじと毎日桜を見てるんだぁ。

うちもゴン太君と同じ給水ボトル(?)持ってるけど、絶対飲んでくれないんだよね。
なんでだろ???
by あんじ母ちゃん (2011-04-11 21:49) 

michy-papa

散歩の回数が増えるのは
ゴン太君にとっては
願ったり叶ったりですね。
一年中桜が咲いて欲しいと
願っているかも。
by michy-papa (2011-04-11 22:22) 

gongon

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
 ゴン太は出かける回数が多いとうれしいみたいです。
 疲れて眠る姿はかわいいです。
 桜の木は広いお庭がないとダメですね。

猫屋福助(株)さんへ
 穴掘りが大好きなんですよ。
 砂場を素通りすることはないです!!
 桜の木は学校から帰って来たら切られてました(涙)

tomomameさんへ
 砂場を見るとスイッチがオンになって掘り始めます。
 ほかに穴掘りをしているワンコは見ないです^^;
 桜の木は消毒もしてたけどいろいろ言われたような
 記憶があります。

あんじ母ちゃんさんへ
 今は桜を見ながらのお散歩が楽しいね。
 給水ボトルは細長いから飲みにくいのかな?
 あんじくんのお口は丸い形のほうが飲みやすいのかもね。
 
michy-papaさんへ
 ゴン太は楽しそうでしたよ。
 お散歩は何回でもOKのようです。
by gongon (2011-04-11 23:25) 

彌由希

こちらも、桜が見頃です!
ゴン太くんの穴堀、パワフルですね〜
by 彌由希 (2011-04-13 22:26) 

gongon

おんぷさんへ
 nice!ありがとうございます。

彌由希さんへ
 一心不乱に穴を掘ってますよ。
by gongon (2011-04-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

献血日曜日 ブログトップ
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。