SSブログ

週末のお買い物 [家族]

土曜日 ホームセンターへ

P1210179.JPG

スタンバイOK

P1210180.JPG

出発前にはもうオジイの膝の上

P1210181.JPG

ゴン太のフードを買いにきました

雨降りで寒いので早く帰ります

P1210183.JPG

帰りは、寝てますzzz

家に着くとちっさい姪から電話があり

「なんどもかけたのにどこにいってたの?」

「ゴンちゃんのご飯を買いに行ってたよ」

「あたしのランドセルはいつかいにいってくれるの?」

「いつでもいいよ」

「じゃあ、あしたいく」

ってことで日曜日は

4月から1年生になるちっさい姪のランドセル選び

イ○ンは、24色、オーダー、型落ちなど・・・いろいろ

ちっさい姪はテンション上がってるから

「ピンクがいい」「水色がいい」たくさんありすぎて迷うよね~

P1220184.JPG

オジイはピンクがよかったみたいだけど

P1220185.JPG

6年間使うんだもん最終的には親が決めるよね(笑)

P1220187.JPG

こげ茶にピンクのステッチに決まりました 31,000円なり

天使の羽のランドセルは45,000円

去年の型落ち品は5,000円

1年でこんなに安くなっちゃうんだ!!びっくり!!


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

みぃにゃん

ゴン太君は、おじぃちゃん子なんですね。しかしちゃんとカートに乗ってくれたり、ロッキーではとても考えられません。ランドセル片落ちでそんなに値段変わるんですね!驚きですね。
by みぃにゃん (2012-01-24 22:52) 

名犬ゴン太・・・の兄

ゴン太君の表情がいいですね〜^^
出発前、出発進行、疲れてオネンネ・・・
みんな可愛い!

ランドセル、型落ちでそれほど安くなるとは・・・
でも、6年間使うものだからと、みんな新作を選ぶんでしょうね〜
特に、あま〜いジジババがプレゼントする場合には・・・w
うちの両親は、嬉々として新品かつ最新のランドセルを贈ってそうです^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-25 04:46) 

gongon

みぃにゃんさんへ
 ゴン太の飼い主は、オジイですよ^^ 
 おでかけするととてもいい子になります。

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
 ランドセル色といい、価格といいびっくりしました!!
 どんなお洋服にも合う色がよかったみたいです。

タカシさんへ
 nice!ありがとうございます。



by gongon (2012-01-31 00:11) 

youzi

寝ているゴン太くん、可愛すぎです~(≧∀≦)
ランドセルって、高いんですね。
皮使っているのと、6年間使う事を考えると、
これくらいのお値段になってしまうんですかね。
最近は色も豊富で選ぶのが大変ですね。
私が小学校の時は男の子は黒で女の子は赤。
5年生の時にドイツから転入してきた男子が
横長で茶色のランドセルを持ってきて、
すげぇ~って思った事を思い出しました。
by youzi (2012-02-05 12:12) 

gongon

youziさんへ
 私も赤いランドセルでしたよ(笑)
 色も値段も幅がありますね。びっくりしました。
by gongon (2012-02-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴン太パワーゴチになりました ブログトップ
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。